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導入のメリット

病院での導入事例

施設状況 1、利用者180名の病院
  2、専門業者に給食を委託
Case5 病院での導入事例
項目 導入前 Case5 病院での導入事例 導入後
食材費 800(円)×180(人)×30(日)
=約432万円(月間)
650(円)×180(人)×30(日)
約351万円(月間)
内訳 朝食215円 一人1日あたり
800円
昼食285円
夕食300円 
内訳 朝食170円 一人1日あたり
650円
昼食240円
夕食240円 
価格はおかずのみで、当社ご提案量通りに
ご利用頂いた場合の目安金額です。
献立内容・商品パッケージ量で
1人前当たりの金額は変動します。

人件費

管理費

専門業者委託で
約112万円(月間)
3食二人+栄養士で準備可能
(パート、アルバイト交代制)
約70万円(月間)
(1日15時間×時給1000円×30日)
+
(栄養士25万円)
給食品質 調理担当により味に差がある 味付け、食材品質の安定、安心
サービス 担当者がよく変わる 連絡しやすく、対応早い
ロス 直前のキャンセル不可 小ロット、在庫管理が容易でロス軽減

1.コストダウンを実現


2.雇用していた管理栄養士にも実務対応が可能

3.院内の身体状況に合わせた対応も可能